キニナル★メモ

気になることをメモ。いつか誰かの木になるメモ。

改めてのブログのこと。自己紹介を添えて。

初めてのブログ。ではなく、これが3回目のブログ。

 

まずは大昔の2005〜2009年中旬。時々思うことを綴っていました。

今ほどSNSが身近ではなく、友達もブログなどを書いていたりして、お互いのブログにコメントをし合ったりしていたなぁ...と。あぁ、若かった。私も、時代も。

 

あともう1つは2005年頃?だったかな?

仕事で書いていましたが、内容は日常生活のアレコレ。とても良いお仕事をさせていただいていたと思います。

 

...で、今は2018年末。

え?あれ??もう10 年も書いていなかったのか!

 

その間は、Facebookがブログの代わり。

でも、Facebookから友達も離れつつあり、みんなが流れて行った先のツイッター(私は呟かなかったな...)からもさらにみんな離れつつあり、今はインスタが多いかな?

 

インスタは...皆さん、お好きですか?

私は見ることがあっても、自分が投稿しようとは思わない(写真は子供を時々撮るくらいだし、それは載せたくないし、それ以外の写真を撮るほどマメでもない)な...ということで、ブログに戻って参りました。

 

で、何となく「アメブロorはてな?」と思いましたが、アメブロの女子っぽさにクラクラして、今、ココにいます。

 

39歳の高齢出産を経て、現在は子育てをしつつ、時短でお仕事。

子育ては、周りのママたちを見ていると感心しきり...というくらい手抜きですが、それでも良い子に育っている。と、信じています。

 

40代ですので、お肌が曲がり切り、髪も油断するとバッサバサになるので、そろそろ美容にも本腰を入れたいところ。

 

そんな私が、気になった情報やニュース、モノ・コトをメモメモしていくブログ。

 

私以外の誰かにも、役に立つよう願っています。