キニナル★メモ

気になることをメモ。いつか誰かの木になるメモ。

幼児&子供向けのオンライン英会話ランキング。消去法の結果、我が家は「エイゴル 」かな?

幼稚園児の子供に、オンライン英会話をさせようか?と。

そろそろ小学校に上がる準備をせねば...ということで。

 

まだ情報探索中なので、オンライン英会話以外の検討もしないといけないのでしょうが、とりあえず「英語を好きになってくれればOK」というレベルで検討中です。

 

...で、イロイロと調べる中で行き着いたのか下記のランキング↓。

eigoasobi.com

  

ベスト5を含め13社のサービス比較や口コミ情報が書かれているので、参考になりました。

 

そもそもDMMくらいしか知らなかったくらい、知識ゼロだったのですが...オンライン英会話の予約って、大変なんですね。

 

人気講師の予定が発表されるタイミングを逃さないように、予約画面を頻繁に確認して、誰よりも早く予約...マジっすか?それ、みんなやってるの??

 

ズボラな私には無理です。断じてできません。
*1

 

なので、そういうシステムのところは無理。

 

あと、子供は「知らない人は嫌い!」というレベルの人見知りなので、担任制が良い。

毎回、コロコロと先生が変わるのでは、うちの子場合は、英語を好きになるどころではないでしょう。

 

と言う感じで消去法をしていくと「エイゴル」「マイチューター」という2社しか残らなかったのですが、「エイゴル 」は回数無制限(1講師につき1回)で無料体験が受けられるとのこと。

 

なので、「この先生に担任してもらおう!」と納得した講師に、実際に担当してもらえるそうです。

 

ということで、まだオンライン英会話以外の方法についても調べてみようと思いますが、とりあえず、来週あたりから「エイゴル」の無料体験を受けてみようか?と。

 

はてさて、どうなることやらと思いつつ、無料体験が何回でも受けられる!というのはかなりの有益情報だったのメモメモメモ。

*1:子供のためにやれよ!と、自分でも思いますが、絶対に続きませんし、きっとMAXにイライラしちゃいます。