キニナル★メモ

気になることをメモ。いつか誰かの木になるメモ。

セブンイレブンの『ねぎ鍋』が、豚バラも少し入って148kcal。不健康が過ぎる時に食べよう。

セブンの『ねぎ鍋』。もう食べましたか?

2018年11月の新商品です↓。

matome.naver.jp

 

主菜なのに148kcalですよ。スゴいな、セブン。

 

 でも、肉が入っていないと食べた気にならないなぁ...と思いつつ、上記のまとめを見たところ、豚バラ肉もちょこっと入っているとのこと。

 

じゃあ、食べてみよっ♪ 

 

...てことで、 食べました。

 

結果としては、豚バラ足りない!!!

飾り程度にしか入っていません。

 

でも、満腹感は割とありました。

 

お豆腐がちゃんとコクがあって美味しいのと、意外に白菜が良い仕事をしていたのが勝因。

 

...って、あれ?主役は「ねぎ」か。

 

ねぎはたっぷり入っていました。かなり、こんもりと。

 

ねぎ好きの方はハマるのでは?

私は興味ないけど。
*1

 

ともあれ、野菜たっぷり+豆腐&豚バラでタンパク質もきちんと補給できて148kcal。

暴飲暴食の年末年始にはピッタリの1品。

 

ということで、メモメモメモ。

*1:...「じゃあ何で『ねぎ鍋』食べた?!」とか聞かないでくださいね。豚バラ肉の入った、低カロリーの鍋が食べたかっただけです。